<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

ありがとう・・・5

鹿島小グランド記念碑裏に58枚の写真が置かれていました
昭和45年?以降の貴重な大夕張の写真です
今現在自分が保管しております
ブログにアップ後記念碑裏にある思い出ノートが入った
箱に戻す予定でしたが・・・
この写真を含めて今まで撮りためた写真でデジブックを
作ります その後写真は大夕張ダムインフォメーションセンターさんにあるアルバムとともに保管しようと思っています
炭鉱で繁栄した懐かしい大夕張がそこにあります
ダムインフォに訪れる沢山の方に見ていただきたい写真です
(記念碑裏思い出ノートに早く元の場所に戻すよう書き込みがありました)がダムに沈む大夕張をいつまでも忘れないため心に記憶に目で大夕張を感じていただけるよう自分の勝手な判断ですが、写真の持ち主さんお許し下さい
d0180174_18183939.jpg

こんなに雪が深かったんだね・・・今見ると信じられないよ


d0180174_18202051.jpg

大夕張だね・・・真っ白じゃん


d0180174_1821122.jpg

栄町 緑町 代々木町 弥生町・・・かな?


d0180174_18225116.jpg

鹿島橋から?


d0180174_18234335.jpg

スキー場だよ おいらがいるかも・・・


[PR]

by ooyuubarino | 2011-09-30 18:24 | 大夕張
2011年 09月 23日

ありがとう・・・4

鹿島小グランド記念碑裏に58枚の写真が置かれていました
昭和45年?以降の貴重な大夕張の写真です
今現在自分が保管しております
ブログにアップ後記念碑裏にある思い出ノートが入った
箱に戻す予定でしたが・・・
この写真を含めて今まで撮りためた写真でデジブックを
作ります その後写真は大夕張ダムインフォメーションセンターさんにあるアルバムとともに保管しようと思っています
炭鉱で繁栄した懐かしい大夕張がそこにあります
ダムインフォに訪れる沢山の方に見ていただきたい写真です
(記念碑裏思い出ノートに早く元の場所に戻すよう書き込みがありました)がダムに沈む大夕張をいつまでも忘れないため心に記憶に目で大夕張を感じていただけるよう自分の勝手な判断ですが、写真の持ち主さんお許し下さい
d0180174_9451310.jpg

栄町商店街・・・


d0180174_9455541.jpg

大夕張駅前商店街


d0180174_946329.jpg

岳富町・・・


d0180174_9471648.jpg

岳富町商店街・・・歩道橋から


d0180174_9484810.jpg

大夕張駅前方向・・・




9月17日 鹿島中48年入学の同窓会が ホテルマウントレースイで開催されました
懐かしい顔ぶれ懐かしい話であっと言う間の2時間でした
楽しい時間を与えてくれた幹事様に感謝・・・
次の同窓会開催が待ち遠しいです
[PR]

by ooyuubarino | 2011-09-23 20:43 | 大夕張
2011年 09月 14日

坑道・・・山の仕事

d0180174_1805989.jpg

三菱石炭鉱業(株)炭鉱坑道・・


d0180174_1430527.jpg

採炭現場・・・カッペ(天盤を押さえる枠)に油圧鉄柱採炭
                    (他サイトからお借りした写真です)


d0180174_1305411.jpg

鉱材の伐採作業?・・・ 夕張岳も山肌は真っ白です


d0180174_1324894.jpg

一つ一つの仕事が炭鉱を支えたんですね


d0180174_1333581.jpg

山での仕事は計り知れないご苦労があったと思います


[PR]

by ooyuubarino | 2011-09-14 18:02 | 大夕張
2011年 09月 05日

ありがとう・・・3

鹿島小グランド記念碑裏に58枚の写真が置かれていました
昭和45年?以降の貴重な大夕張の写真です
今現在自分が保管しております
ブログにアップ後記念碑裏にある思い出ノートが入った
箱に戻す予定でしたが・・・
この写真を含めて今まで撮りためた写真でデジブックを
作ります その後写真は大夕張ダムインフォメーションセンターさんにあるアルバムとともに保管しようと思っています
炭鉱で繁栄した懐かしい大夕張がそこにあります
ダムインフォに訪れる沢山の方に見ていただきたい写真です
(記念碑裏思い出ノートに早く元の場所に戻すよう書き込みがありました)がダムに沈む大夕張をいつまでも忘れないため心に記憶に目で大夕張を感じていただけるよう自分の勝手な判断ですが、写真の持ち主さんお許し下さい
d0180174_1503827.jpg

三菱石炭鉱業(株)大夕張鉱業所


d0180174_152548.jpg

鉱業所裏・・・


d0180174_153120.jpg

団結  閉山反対の文字も見えます


d0180174_15115410.jpg

選炭場・・・


d0180174_15124456.jpg

富士見町・・・


[PR]

by ooyuubarino | 2011-09-05 15:03 | 大夕張
2011年 09月 01日

ありがとう・・・2

鹿島小グランド記念碑裏に58枚の写真が置かれていました
昭和45年?以降の貴重な大夕張の写真です
今現在自分が保管しております
ブログにアップ後記念碑裏にある思い出ノートが入った
箱に戻す予定でしたが・・・
この写真を含めて今まで撮りためた写真でデジブックを
作ります その後写真は大夕張ダムインフォメーションセンターさんにあるアルバムとともに保管しようと思っています
炭鉱で繁栄した懐かしい大夕張がそこにあります
ダムインフォに訪れる沢山の方に見ていただきたい写真です
(記念碑裏思い出ノートに早く元の場所に戻すよう書き込みがありました)がダムに沈む大夕張をいつまでも忘れないため心に記憶に目で大夕張を感じていただけるよう自分の勝手な判断ですが、写真の持ち主さんお許し下さい
d0180174_1352837.jpg

大夕張 山神祭・・・鹿島小グランド


d0180174_1372251.jpg

山神祭です


d0180174_138102.jpg

富士見町をねりあるく・・・ 奥にスキー場の山小屋も見えてます


d0180174_13233370.jpg

楓の木の前で・・・


d0180174_1324152.jpg

鹿島小校舎・・・町内会(緑町)


d0180174_13273277.jpg

宝町かな? 弥生町?


d0180174_13293597.jpg

緑町3丁目・・・


d0180174_13323932.jpg

緑町3~4丁目・・・


d0180174_13374232.jpg

お祭りも終わりかな?


d0180174_13382433.jpg

同級生はいませんか?


[PR]

by ooyuubarino | 2011-09-01 20:30 | 大夕張