大夕張のてっつん

ooyuubari.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 30日

母校…東高へ

d0180174_10284325.jpg

東高へ・・・新しい道路を作ってる


d0180174_10262553.jpg

東高へ・・・明石町の橋脚も完成間近・・・


d0180174_21303332.jpg

東高跡地から明石町を望む


d0180174_10305654.jpg

校舎跡地・・・


d0180174_1032439.jpg

北海道立夕張東高校記念碑


[PR]

by ooyuubarino | 2011-10-30 21:32 | 大夕張
2011年 10月 28日

ふるさとは冬支度

d0180174_1734158.jpg

鹿島橋・・・


d0180174_1743824.jpg

空がきれいだ・・・大夕張の空だね


d0180174_176359.jpg

鹿島中へ・・・暁橋(つり橋)からの通学路


[PR]

by ooyuubarino | 2011-10-28 17:08 | 大夕張
2011年 10月 22日

ふるさとへ

d0180174_15341981.jpg

三菱南大夕張鉄道保存会横スペースも半分ほど新しい道路に


d0180174_11431685.jpg

ダムインフォ前も新しい道路工事が始まっています


d0180174_11455073.jpg

12月17日開通見込み・・・なんでそんなに急ぐ


d0180174_16375410.jpg

ダム本体工事も今年度分は11月初旬で終了です


d0180174_16455836.jpg

なぜ残すことを考えない・・・来年にはこの場所から二度と見ることができなくなります


d0180174_16474756.jpg

ダム事務所ができるとか・・・


d0180174_16491338.jpg

この景色も最後かもしれません


d0180174_16506100.jpg

紅葉・・・きれいだね


d0180174_16511873.jpg

2011年10月21日晴れ・・気温17℃
   久々の快晴です 気持ちいい~大夕張 夕張岳も・・・


d0180174_11475422.jpg

千年町


[PR]

by ooyuubarino | 2011-10-22 15:37 | 大夕張
2011年 10月 12日

冬支度のふるさと

d0180174_17485298.jpg

もう少しかな?・・・でもきれいです 大夕張の紅葉は
                    工事車両はじゃま、じゃま


d0180174_1751833.jpg

色づいてます・・・ スキー場もこんな感じ
d0180174_17522983.jpg



イタヤ楓も葉が落ちて・・・冬支度


[PR]

by ooyuubarino | 2011-10-12 17:53 | 大夕張
2011年 10月 07日

ありがとう・・・7

鹿島小グランド記念碑裏に58枚の写真が置かれていました
昭和45年?以降の貴重な大夕張の写真です
今現在自分が保管しております
ブログにアップ後記念碑裏にある思い出ノートが入った
箱に戻す予定でしたが・・・
この写真を含めて今まで撮りためた写真でデジブックを
作ります その後写真は大夕張ダムインフォメーションセンターさんにあるアルバムとともに保管しようと思っています
炭鉱で繁栄した懐かしい大夕張がそこにあります
ダムインフォに訪れる沢山の方に見ていただきたい写真です
(記念碑裏思い出ノートに早く元の場所に戻すよう書き込みがありました)がダムに沈む大夕張をいつまでも忘れないため心に記憶に目で大夕張を感じていただけるよう自分の勝手な判断ですが、写真の持ち主さんお許し下さい
d0180174_11322134.jpg

作業されている方が写ってますね・・選炭場


d0180174_11345898.jpg

炭山駅も・・・富士見町


d0180174_1136554.jpg

三菱購買会前・・・


d0180174_11365949.jpg

千年町ですね・・・バス停がありますよ


d0180174_11383744.jpg

池田屋さん辺り・・・


d0180174_11395020.jpg

弥生町から駅方向・・・代々木アパートです


d0180174_11411126.jpg

購買会栄町支所前・・・栄町ブロック


d0180174_11424473.jpg

閉山反対が書かれた看板・・団結の文字も見えます


[PR]

by ooyuubarino | 2011-10-07 20:46 | 大夕張
2011年 10月 04日

ありがとう・・・6

鹿島小グランド記念碑裏に58枚の写真が置かれていました
昭和45年?以降の貴重な大夕張の写真です
今現在自分が保管しております
ブログにアップ後記念碑裏にある思い出ノートが入った
箱に戻す予定でしたが・・・
この写真を含めて今まで撮りためた写真でデジブックを
作ります その後写真は大夕張ダムインフォメーションセンターさんにあるアルバムとともに保管しようと思っています
炭鉱で繁栄した懐かしい大夕張がそこにあります
ダムインフォに訪れる沢山の方に見ていただきたい写真です
(記念碑裏思い出ノートに早く元の場所に戻すよう書き込みがありました)がダムに沈む大夕張をいつまでも忘れないため心に記憶に目で大夕張を感じていただけるよう自分の勝手な判断ですが、写真の持ち主さんお許し下さい
d0180174_15231464.jpg

スキー場から鉱口山が見えています・・・栄町 富士見町も


d0180174_15301415.jpg

春日町 栄町  富士見町です 代々木アパートも


d0180174_15254029.jpg

東小学校・・・鹿島橋


d0180174_15281227.jpg

雪に埋もれた東小グランドでみんなが遊んでいます


d0180174_15313625.jpg

鹿島橋と常磐町・・・


d0180174_15324778.jpg

遠くに鹿島小学校・・・


d0180174_15342630.jpg

サトミ公園へ?


[PR]

by ooyuubarino | 2011-10-04 20:59 | 大夕張